<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

鏡音レン - アウト オブ エデン 公開

ついに公開しましたー!!!



やっとです。

昨年末ごろからコラボの話をもちかけついに完成しました。
実質1年4ヶ月ぶりの新曲となるわけですが、個人的には新生Kouheiの第一弾作品としては申し分ないと思っております。

去年は非常に苦しい時期でMIXばかりになってしまいました、精神的にも自分にイライラすることが多かったです。
今年にはいって比較的穏やかかつ上昇傾向に仕事もプライベートもあるようなので非常に充実してて気持ちがいい!!
そんな、中新曲が出せたことが本当にうれしいです!

ぜひ聴いてください!!!!

そして、ちょっとした企画参加いただいた方々、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

JUGEMテーマ:VOCALOID2


2010.07.20 Tuesday 20:16 | comments(28) | trackbacks(0) | 
<< Starry Sky アマゾンで販売開始〜〜!! | main | アウト オブ エデン 殿堂御礼 そして製作秘話など(音源あり) >>


[ - ]
2017.05.27 Saturday 20:16 | - | - | 
(2010/07/24 1:36 AM)
貴方様の素晴らしい遊びのおかげで、歌ってみたが嫌いになりました。ありがとうございます。
Kouhei (2010/07/24 1:49 AM)
コメントありがとうございます。
理由なども一緒にいただけると参考になるのですが、教えていただけませんか??承認制ですので非公開でもできますので。
現役生 (2010/07/24 5:33 PM)
この曲に恋しました。
素敵なメロディーですね。
扇情的な歌詞と調和してて素敵です。


こんな素敵な曲に久しぶりに会いました。
- (2010/07/25 12:22 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
Kouhei (2010/07/25 2:08 AM)
現役生 様>
ありがとうございます!そういっていただけると大変うれしいです!次もがんばりますね!
Kouhei (2010/07/25 2:24 AM)
12:22のコメント様

こちらで返信させていただきますね。

大変貴重なご意見ありがとうございます!
おっしゃる通り配慮に欠け、至らぬ点もあったかもしれません。気づかせていただきまして感謝いたします。

私はこの曲ができたときに是非レンでやろう!!と思いました
絶対レンならかっこよくなる!!という思いで作りました。
そして歌いまわしなどをアーティストをイメージしレンを調教いたいしました。結果として自分の中ではこのレンはカッコイイ!!と思いました。
そして”祭り”の件ですが、これは単にこのレンが歌った曲をたくさんの人に歌ってほしい
このレンが歌った曲をみんなどんな風に歌ってくれるのか それを楽しみたいというただの私自身の欲でもあります。
ただオリジナルはやはりレンです。ですのでレンで公開させてもらってます。昨年MIXばかりになっていたのは自身のスランプでなかなか曲が進まなかったせいです。
今回の件で嫌な気分をさせてしまい本当に申し訳ありませんでした
このようなご意見は今後に生かせて逝けたらと思います。
参考にさせていただきますので応援のほどよろしくお願いしますね。
(2010/07/25 1:41 PM)
この曲、ものすごく格好良いですね・・
特にピアノが、鳥肌全開!!どうしたらあんな綺麗に響かせることができるのか。サビの盛り上がせ方がすごくて感動です。
レンの調教が力強くて、ものすごくこの曲に合ってます。テンポが早いので、歌詞が聞き取りづらいというのはありましたが、そんなの全然気にならない。素敵な曲ありがとうございます。
nanashi (2010/07/25 4:10 PM)
とってもかっこいい曲です!!
久々に良い!と思える曲に出会えました。
同時うpの歌ってみたも私は好きですよ^^
これからの活躍にも期待させていただきます。
(2010/08/08 10:03 AM)
イントロがKOTOKOのcollectiveに似すぎだと思います。
一瞬パクリかと思いました。その辺きちんと説明してもらいたいです。
影響を受けられたのですか?
(2010/08/09 11:56 PM)
↑は夏厨か?
説明って何を説明するんだw
これじゃ製作者も身動き取れなくもなるわ。

ごめんなさい、ついムラッと・・じゃなく、イラッときたので
コメントしてしまいました

アウトオブエデン良かったです。マイリスして毎日聴いてます。
次回作も期待しています!
@kanna* (2010/08/20 12:11 AM)
はじめまして。
アウトオブエデンに惚れてついつい
下記してしまいました///
すごく心打たれるリズムや歌詞で惚れましたb
それにレン君の魅力も引き出されていて…///
これからもがんばってください><

あ、それと近々オウトオブエデンを歌わせてもらう予定なので
報告もかねての下記でしたww
@kanna*で検索してもらえたら出ると思います。
もしなにかご不満な点があれば言ってもらえたら
削除させていただきます><

でわ、これからも応援してます><!!!


エドワーズ (2010/08/20 3:20 PM)
バックサウンドが、collectiveまんまですけど、引用してるとかですか?
Kouhei (2010/08/21 4:04 AM)
ありがとうございます!気に入っていただけて幸いです。


>どのへんがまんまでどこが引用なのか音楽的に詳しく!!

エドワーズ (2010/09/13 12:12 PM)
別に気に入ってませんよ。
分かりやすいところで、イントロですね。
  (2010/09/13 2:06 PM)
スランプスランプ()言いながら趣味の範疇でボカロ使って曲作ってるような素人が「音楽的に」指摘されて理解できんのか?w
おとなしくCollective聞いてどう思ったかをさっさと表明しろよw
(2010/09/13 5:24 PM)
イントロがまんまKOTOKOのCollectiveだけどパクリは認めないの?ねぇ?
高瀬一矢の作曲を穢して楽しいの??
I'veファンは心からの謝罪と納得のいく説明がない限り許さない
許さないからな?
milo (2010/09/13 9:58 PM)
荒れてますが、レッテル貼りたい人たちはほっとけばいいですよ。
「似てる=パクリに違いない」の思考なので、何いっても無駄です。
似てればなんでもパクリになるんでしょう。
これに騒ぎたいだけのやつがのっかってるだけです。
レッテルが貼れれば、実際はどうであろうが関係ない人たちでしょう。
でなければ、こんなに軽率に騒いだりしない。

放置が一番正しい対応ですよ。
何言っても無駄なので。
Kouhei (2010/09/13 10:42 PM)
一応すべて承認制ですがみられて都合悪いってこともないので。非公開希望以外の方のコメントは公開させてもらってます。
miloさんコメントありがとうございます。
まず「パクってることが前提」で認めるか認めないかっていう尋問されても事実と違うところから話が始まってるので答えようがありませんので一意見として捕らえさせてもらいます。あまりひどくなるようでしたらIPアドレスと時間からしかるべき対応しますので。現状は問題ない範囲だととおもいますが。
エドワーズさん、誤解招く描き方ですみません。
気に入っていただいて〜のコメントは他の支援いただいてる方への返事でした。
(2010/09/13 11:07 PM)
パクッたパクッてないの話じゃなくて、純粋に、
言及されている内容についての見解を聞かせてほしい。
イントロ部分がほぼ同じであることは、あなたがパクリを否定しようがしまいが事実なのだから。
Kouhei (2010/09/13 11:28 PM)
「イントロ部分がほぼ同じであることは、あなたがパクリを否定しようがしまいが事実なのだから。」
そうご自身で結論づけているのでそれでいいのではないでしょうか?アナタがおっしゃるようにぱくったかぱくってないかは関係なくね。よろしくです。
(2010/09/13 11:44 PM)
曲が似ていることについてのあなたの意見を聞きたいと言っているのですが?まさか似ていないなんて言いませんよね
Kouhei (2010/09/13 11:58 PM)
似てると思うかか似てないと思うかを聞くのが最終目的ではないでしょうからね。誘導されるつもりもございません。
ズットここに張り付くわけにもいけませんので継続的にお返事できません、ご了承くださいませ。
(2010/09/14 1:44 AM)
かってにI'veファン代表しないでくれ。I've、KOTOKOファンからすると確かCollectiveのパクリとしか思えないくらいそっくり、というかそのままに思える。でもだからってここや動画米でパクリパクリと騒ぐのはファン全体の品位を落とすだけだから止めてほしい。仮に本当にパクリだったとしても似てるって言う主観的なことなんて知らぬ存ぜぬで終わる。そもそも素人の趣味にそんな目くじら立てること無いだろ。

> Kouhei様
作曲のことは詳しくないけど気が付いたらそっくりだったというのはよくあると聞くし、影響された曲によく似るのも良くあること。パクったかどうか、高瀬一矢に影響されているのかはどうでも良いけど、あまりにも似すぎてるからマイリスする気にはなれません
Kouhei (2010/09/14 7:06 AM)
知らぬ存ぜぬをしたいわけではありません。
過程はどう説明してもどうにもならないとは思いますが、
きっと私がパクって無いといったとしてもI'veさんファンの一部の方(ファンの方なのかどうかの真偽は分かりませんが)がおっしゃってる事が収まるのかと考えればそうではないと思っております。
ゆえに拡大することは最終的にはi'veさんとその関係者の方、およびファンの方を巻き込む事になりかねないでしょうし。
それを私が加速させることもできませんし。

似ている似ていないは聴く方の感性であり、同じ同じでないもまた人それぞれの感性によるものですから、そこを肯定・否定したとしてもその感性が書き換えられるわけでもなく何の解決にもならないと思うのが正直な所です。
ですので一部のこういった問い合わせなどに関する対応はこの辺で終わりにしたいと思います。
いろんな思案と影響で不愉快に思われる方が増えるだけですから。
ファンの方々(だけではございませんが)にはご理解を承りたく思います。
エドワーズ (2010/09/14 11:50 AM)
複数の方へのレスを一つにまとめちゃいけませんよ

似ている似ていないは個人の感性、ぱくったかぱくってないかは関係なく、と繰り返すばかりで結局「神に誓って断固パクったのではありません」という言葉は聞けませんでしたね。

残念です、失礼します。
(2010/09/17 1:20 AM)
どの曲、動画にも似てる、パクッた、などのコメントはつきものです。やはり個人個人の問題ですし、それに便乗して煽るだけの人もいます。あまり気になさらず、純粋に良い評価だけ受け取って良いと思いますよ。アンチを気取る人にはある程度誤解を解いたら放置が一番ですね。
良くも悪くも話題になるのは人気がある証拠ですしね。ニコニコ動画なんですからもっとお互いニコニコしたいですよね。

kouhei様の活躍を心より期待しています。今後の活動も無理せずお体に気をつけて頑張って下さいね。

(2010/09/17 3:38 PM)
まあ、誰より本人が一番分かってるだろうからなぁ
milo (2010/09/20 9:28 PM)
「神に誓って断固パクったのではありません」という言葉を言えば、「ああ、こちらの間違いなんですね。疑ってすいませんでした」と納得するもんでもないでしょうに。
こんなのはいくら話しても詮無い話であり、疑ってる人たちにしたって「自分が似てると思ったから」パクリと決め付けてるわけでしょう。
一度そのレッテルを貼られれば、製作者さんが何を言っても信じないだろうに、何故そこまで言葉にこだわるのか。

第3者ながら流石に理不尽だと思ったので、意見させていただきました。製作者さん、コメント欄を私物化してすいません。
このことについてコメントするのはこれっきりにしますので。